DiEGOオンラインギャラリーにて個展の様子が動画で鑑賞できます。

ー以下DiEGOオンラインギャラリーよりー

富永敏博 個展 トンネルを抜けたら
2023年12月2日(土)- 12月24日(日)
水/木13:00-18:00
金/土13:00-20:00 日/月/火 休廊
※最終日24日は特別営業、18時迄

富永敏博の展覧会・活動で印象的なのは、何と言っても2020年初めての緊急事態宣言が発令された後の6月2日~28日愛知県清須市はるひ美術館で開催された「自分の世界、あなたの世界」だろう。2020年4月25日~6月14日の開催が上記に変更し、まだ多くの美術館が休館の中富永敏博展は開催された。その時に作成された小冊子「富永敏博展 自分の世界、あなたの世界 コロナ禍と美術館の記録」は、今読んでもグッとくる。本当に貴重な記録のように思う。
誰にとっても長く暗いトンネルの中にいたような第一回目の緊急事態宣言。コロナ禍。光が少しづつ少しづつ見え、世の中が動き始めた時の喜び、トンネルを抜けた時の喜びは富永にとってひとしおだったことだろう。「さあ、みんなで新たな旅にでかけよう!」 富永の言葉、穏やかな色、単純化されたビルや樹々、気持ちのいい余白は、やさしくしみじみと浸透する。
新しいビルが続々とオープンする東京、イルミネーションが光る表参道。人混みを抜けて、富永敏博の世界を、2023年の終わりをゆるやかにお楽しみください。

富永敏博 Tominaga Toshihiro
1978 愛知県生まれ
2002 愛知県立芸術大学油画専攻卒業
2004 愛知県立芸術大学大学院美術研究科修了
富永敏博ホームページをご参照下さい。
https://toshihirotominaga.com/

shoot/edited 山城功也 Koya Yamashiro https://kow-luck.com/

作品の詳細・ご購入はDiEGO表参道オンラインショップをご覧下さい。
(全ての作品詳細は、NEWS →富永敏博個展からご覧いただけます。)
https://diego-omotesando.shop/